栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 中華そばぴんすけオープン...
日記

2021年9月7日

中華そばぴんすけオープン...

2021年9月7日 友引

二十四節気の白露(はくろ)
夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃。
降りた露は光り、白い粒のように見えます。
日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まっていきます。
今年はまさに、そんな感じです...

東武宇都宮百貨店の東側にある、「中華そばぴんすけ」さん
夜は居酒屋、昼はラーメン店ということで、別入口をつくるお手伝いをさせていただきました。

少し遅れましたが、9/3 (金) にひっそりとオープンとなり、日曜日に家族を連れて食べて参りました。

コチラ ↑ が変貌を遂げ、ラーメン屋の佇まいとなりました。

メニュー
塩が売りとの事で一番上に書いてあります。

娘は木桶仕込醤油ラーメン、妻は天塩ラーメン
私は天塩わんたん麺に那須御養卵味玉と那須白美人ねぎをトッピング
具材は、穂先メンマ、ネギ、わんたん、味玉、チャーシュー
チャーシュー多めに入れておきましたと店長さん、ありがとうございます。
全粒粉入特注の細ストレート麺に鶏、豚、真昆布、宗田節の透き通った塩スープ(柚子入り)
サイドメニューの天塩唐揚げ、居酒屋さんだけに、またこれが旨かった。

最後に店長さん、どうでしたか?
とっても美味しかったですよ...
でも、スミマセ~ン、柚子が苦手なんですよ~
じゃ~次はゆず抜きますねっ
そういう気遣い、嬉しいですね!
いやぁ~美味しかったぁ...
店主、ごちそうさまでした!

皆さん、ぜひぜひ食べてみてください。
よろしくお願い致します!

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店