栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 完成まであともう少し...
日記

2022年9月9日

完成まであともう少し...

2022年9月9日 先負

今日もすっきりしない空模様の宇都宮界隈

台風12号が発生しましたが、うちの息子はちょうど沖縄に修学旅行。
果たして大丈夫なんでしょうか?心配です...

只今予約受付中の
[にれぎのひらや]住まいの見学会(予約制)
日時:2022.9.17(sat)・18(sun) 10:00 – 17:00
場所:鹿沼市楡木町
沢山のお問い合わせをいただきましたので、1.5時間2組に変更させていただきます。
ということで、まだまだ空きがございます。 詳しくはこちら ☞ お知らせ

さて現場は、建具屋さんの建て込みが終わりまして、
塗装屋さんへとバトンタッチをし木製建具の塗装が終わりました。

シンプルな切り妻屋根に、ぽこっとのっている越し屋根と出隅のコーナー窓が印象的。

結構引きで撮りましたが、残念ながら越し屋根部分はほぼ見えません。

リビングからダイニングキッチン方向
コーナーの窓は、ちょこっと腰掛けられる高さとし居場所をつくっています。
対面キッチンの立上りの壁は手元が見えない高さとし、
その高さを利用してキッチン側にちょっとした収納を設けています。

ダイニングキッチンからリビング方向
リビングは、越し屋根のハイサイドライトから柔らかな光が届きます。

廊下から玄関、その奥のキッチン方向
暗くなりがちな中廊下ですが、収納の上のハイサイドライトから柔かな光が届きます。

現場は、電気と衛生機器の器具取り付け中
もう少しで床養生がはがされ、久しぶりに床がお目見え。楽しみ!

27坪の小さな平屋の住まいですが、無垢材や自然素材をふんだんに使い、
いくつもの居場所を散りばめた心地のよい空間となりました。

伴工務店はモデルハウスがありません。
家づくりが気になる方がいらっしゃいましたら
住まいの見学会にお越しになり体感していただければ幸いです。

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店