栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 福島の旅。その2...
日記

2022年6月7日

福島の旅。その2...

2022年6月7日 先勝

昨日、梅雨入りとなり、どんより曇り空の宇都宮界隈
梅雨入りしたばかりですが...
外の作業が進まない、現場の工程管理が非常に組みづらい。
梅雨を楽しめない建築業界、早く梅雨明けしてもらいたいです。

さて昨日の日記の続き...次の朝

ちょっと早めに起床し、温泉でのんびりと、そしてぼけ~っと...

普段は朝食を食べませんが旅の時は特別、ハーフバイキング
朝食もとても美味しく...満足!
ご馳走様でした!

楽しかった時間もあっという間に終わり、チェックアウト。

派手さはありませんが、住宅の延長のような空間。
そこにいると何とも居心地がよく、いつまでも居たくなる、そういう感じにさせてくれました。
それは、空間だけではなく、温泉も料理ももちろん良かったのですが、
スタッフの雰囲気や対応がとても良く、それらを含めてが居心地がよかったのだと思います。
ありがとうございました!
名残惜しいホテリ・アアルトでした!

さぁ~2日目の観光は会津若松でパワースポット巡り。
特に上らなくてもよかった階段、娘曰く、170段ぐらいあったようです。
そのお陰で、脚はパンパン。ジムで鍛えてはいますが、年齢には勝てません...

頂上の眺め。
眺めは良かったから別にいいのですが、上らなくてもよかった階段。

実は入口はこっち。完全に間違えました。

飯盛り山 さざえ堂、六角三層の仏堂です。
二重螺旋構造の建物、珍しい建築構造で国の指定重要文化財に指定されています。
なんか不思議な外観でした。

続いてのパワースポット、会津若松のシンボルの鶴ヶ城(会津若松城)
幕末の戊辰戦争や白虎隊の悲劇で知られています。
NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台になったそうです。へぇ~知りませんでした。

てっぺんの五層からの眺め
会津若松の街や取り囲む山々を一望できて絶景。

旅の最後、会津若松の名物グルメのソースカツ丼
元祖煮込ソースカツ丼の店 なかじまさん
煮込ソースカツ丼と悩みに悩みましたが、定番のキャベツソースカツ丼
ホカホカごはんに千切りキャベツ、そこに甘めのソースを染みこませたトンカツがド~ン!
いやぁ~めちゃくちゃ旨かったぁ...店主、ごちそうさまでした!

家族サービスも出来たし、いい福島の旅でした...

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店