栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > [いまいずみやまさんち]ご契約でした...
日記

2022年5月30日

[いまいずみやまさんち]ご契約でした...

2022年5月30日 大安

朝から青空が広がって夏日で暑くなりそうな宇都宮界隈
熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。

【いまいずみやまさんち】いくつもの居場所がある小さな家のご契約でした。

JR宇都宮駅近でアクセス抜群、何かと騒がしい幹線道路からひょこっと入った角地で50坪の敷地に
[いまいずみやまさんち]は建てられます。
そこに、小さな切妻屋根をかけ、大、中、小の様々な居場所を散りばめらた住まいとなります。

そんな住まい手Oさんとの出会いを振り返ってみました。
昨年2月末にホームページにお問い合わせをいただき、3月末に建築相談で初めてお会いしましたが、
穏やかなご夫婦だなぁ...というのが第一印象でした。
4月に見学会に来てもらい、土地探しからの家づくりが始まり、候補の土地をいくつも見て回りました。
そして、この土地に出会い7月末にヒアリング、9月初旬にプレゼンさせていただきました。
その後、プランの修正を行い、10月末に設計契約をし、本格的に設計が始まりました。
その後、何度も打ち合わせを重ね、4月末に見積りを提出をするも、
ウッドショックにウクライナ情勢が重なり予算オーバーして見積り調整をすることに。
何とか金額に折り合いがつきまして、先週末、無事に工事請負契約を締結させていただきました。
Oさん、ご契約いただきまして、誠にありがとうございました。
初めてお会いした印象の通り、ご夫婦がそれぞれの居場所で思い思いに過ごしながら、
穏やかに暮らしていける、心地のいい小さな住まいを建てたいと思いますので、
これからどうぞよろしくお願い致します。

昨日は、いつもお世話になっている、とある会社のゴルフコンペでした。

30℃を超えて夏のような暑さでしたが、穏やかに風が吹きゴルフ日和
結果はあれですが、楽しくラウンドさせてもらいました。
ありがとうございました。

 

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店