栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 想いを馳せて...
日記

2022年5月9日

想いを馳せて...

2022年5月9日 赤口

雨の一日となりそうな宇都宮界隈、梅雨の走りみたい。マジですか?
現場の段取りが非常にやりづらくて、ホント困ります。

森と家を結ぶ会のイベント、第12回 やみぞ杉植林体験会が開催されました。

天気予報では降水確率0%でしたが、まさかの雨
そんな中での植林となりました。

小6の娘も参加、一生懸命に植林してくれました。ありがと!
娘は来年中学生になるから、今年で最後かなぁ...

植林した杉の苗木

この苗木が50年~60年の時が経ち、立派な杉の丸太になり伐採されます。
気の遠くなるような話ではありますが、未来に想いを馳せて微力ながら私も植林させていただきました。

ちなみに、35坪ぐらいの家をつくるのに、何本ぐらいの杉の木が必要だと思いますか?
正解は、40本~50本程度。なのですが、
50本の杉の木を育てるのに、植林では3倍(150本)程度、植えないといけないんです。ひぇ~...

そんなこんなで、雨が降り出し若干の悪天候ではありましたが、無事植林を終えました。

植林体験会の反省会の前に腹ごしらえ、中華料理 桃園さん

レバニラ炒め定食(ちなみに肉好き娘は鶏の唐揚げ定食)
いやぁ~美味しかったぁ...
店主、ごちそうさまでした!

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店