栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > ご挨拶のプレゼン...
日記

2021年10月14日

ご挨拶のプレゼン...

2021年10月14日 大安

朝から晴れて青空が広がりポカポカ陽気の宇都宮界隈
晴れ間があるのも明日まで?週末はお天気も愚図つきそうです。

本日は、Wさまの住まいのプレゼンテーションでした。

市役所のメイン通り沿いにある敷地に2つの住まいを建てるというプロジェクト。
1つ目は、既存ガレージを解体し母屋を建て、建て終わったら既存住宅を解体し、
2つ目の家を建てるという少しスパンの長い計画となります。
*原則としては、一つの敷地には一つの建築物しか建てられません。
ただし、建築物が用途上相互に関係があり不可分の関係であれば、
複数の建築物を建築することができます。(車庫、物置、納屋、離れなど)
ですので、住まいが2つになりますので、敷地を2つに分けてのご計画となります。

右が母屋でご夫婦と息子さんの住まい
高さをなるべく抑え、どっしりとした外観で凛々しい佇まいをご提案
商売柄お客さんが来られる機会が多いため、広めで明るい玄関としました。
吹抜けを通し自然光を取り入れ、来訪者が腰かけられたり、小さなテーブルと椅子を置いて
ちょっとした用を足せるよう考慮しました。
また平面計画は、回遊性のある動線とし、使い勝手が良くなることで、暮らしやすい住まいを...
左が娘さんの住まい
こちらも高さをなるべく抑え、コンパクトで可愛らしさを持たせつつプロポーションの良い佇まいをご提案
ハイサイドの窓を通して吹抜け空間にきれいな光を落とします。
各所に小さなニッチや埋め込みの本棚、造作ソファーで落ち着きのある住まいを...
そんな住まいをご提案で、ヒアリングに対しての私たち「解」。

Wさま、プレゼンテーションにお時間をいただきまして、ありがとうございました。
これから心地のいい家を一緒につくっていけたらいいなぁ~と願っております。
よろしくお願い致します!

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店