栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > ご挨拶のプレゼン...
日記

2021年10月8日

ご挨拶のプレゼン...

2021年10月8日 大安

朝から気持ちのいい青空が広がって、まさに秋晴れとなっている宇都宮界隈
今日は二十四節気の寒露(かんろ)、夜が長くなり露がつめたく感じられるころ。
だんだん朝晩が冷え込んできますが、空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなります。
夜空を見上げると、よりきれいに輝く月が見られるようになってきます。

昨日は、Kさまのプレゼンテーションでした。
先月の日記にも書きましたが...
プレゼンは、私ども伴工務店からのご挨拶というつもりで挑んでいます。
ここでプランを気に入って頂ければその先に進み、気に入って頂けなければ、この先には進めません。
ですので、ヒアリングからプレゼンまで、少しお時間をいただき、気合いを入れてご提案します。
ちょっと待たせ過ぎと思われるかもしれませんが、
住まい手さんがこれから一生住む家となるわけですから責任重大、じっくりと考え、解(答え)をだします。
なので、敷地の周辺環境、ライフスタイル、要望などなど整理し、
住まい手さんを思い、暮らしぶりを想像しながらプランしています。

敷地は、南と西道路の角地という好立地
そこに、ご要望でもある平屋の住まいをご提案させていただきました。

メインファサードから見た外観
シンプルかつ素直に切妻屋根をかけ、可能な限り高さを抑え建物に安心感を持たせました。
西側道路の反対側には小学校の桜が望めるのですが、西面ということもあるので、
採光と換気と外観のアクセントを意識して極力小さい窓としました。

ヒアリングに対しての私たち「解」
このプランに至るまでの経緯などご説明を差し上げました。
シンプルな動線でありながら回遊性を意識し、
LDKを中心にその他が何となく繋がるプランになったのでないかと思っており、
落ち着いて穏やかに暮らしていける、そんな住まいのご提案が出来たのではないでしょうか...


Kさま、プレゼンテーションにお時間をいただきまして、ありがとうございました。
これから心地のいい家を一緒につくっていけたらいいなぁ~と願っております。
よろしくお願い致します!

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店