栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 施工事例 > 粋iki『和にしつらえた無垢の家』
施工事例

2010年5月25日

粋iki『和にしつらえた無垢の家』



L字型で和風モダンの家
落ち着いた佇まい
黒いジョリパットに杉の羽目板横張りに昔ながらの杉の下見板張り
3つの仕上げのコントラストがGOOD


 
ライトアップされた外観
各部屋からもれるAKARIがなんとも言えません

宇都宮市鶴田町  伴邸新築工事
通気断熱WB工法で造られた
粋iki『和にしつらえた無垢の家』
30代夫婦+お子様1人の3人家族

木造2階建て(軸組み工法)
1階床面積  114.27㎡(34.50坪)
2階床面積   47.19㎡(14.25坪)
延べ床面積 161.46㎡(48.75坪)

<主な仕上>
屋根:ガルバリウム鋼板縦はぜ葺き
外壁:ジョリパット、地杉羽目板横張り、地杉下見板張り
構造材:八溝杉
床:地杉フローリング、水廻りサーモタイル、琉球畳、大谷石
壁:ダイアトーマス(珪藻土)、地杉羽目板、玄昌石、ガラスモザイク
天井:ダイアトーマス(珪藻土)、地杉羽目板

「私共が考えるエコと健康な暮らし」をテーマに掲げ
家が自然の力で通気・呼吸し衣替えするような
夏は涼しく、冬は暖かな家
室内は科学物質等の嫌な臭いはありません
家が一年中さらっとしています
家が健康なので、人も健康
エコと健康な暮らしの家

住んで実感6つのポイント
①結露がない
②梅雨時期の部屋干しがにおわない
③夜、焼肉をやっても翌朝におわない
④真夏の暑い日も、家に帰って来たときの空気がさらっとしている
⑤光熱費が安くなった
⑥玄関に虫かごがあるのに、ニオイが全く気にならない



 


回廊できるアイランド型キッチン+ダイニング   勾配天井のリビング 奥にはあえて段差の和室


 


和室よりダイニングキッチン              開放感のある廊下のスチール手すり


 


ガラスモザイクの洗面カウンター          サーモタイルの床とガラスモザイクの壁


 


家の中心にあるダイニングと階段の吹き抜け   琉球畳にアンティークのちゃぶ台が良く合います


 
玄関床の大谷石に大谷石の照明、杉の羽目板

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店