栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 幼稚園説明会
日記

2008年12月15日

幼稚園説明会

12月13日(土)
来年4月、私の長男の幼稚園入園説明会
この日私たち夫婦は、保育園のクリスマス会とダブルブッキングということもあり、私1人、ビシッとスーツを着ていざ幼稚園へ<妻には重要事項などメモをとってくるようにと、気合を入れて筆記用具、手帳など持参>
父親のみの参加は少なかったような気がしました、そして正装して来た人も半分程度、ビシッとスーツでなくても良かったかなと思いつつ・・・
説明会が始まり、入園の心構え→保育料の支払い→保育時間の説明→入園方法→制服の着かた、などなど約1時間半
私はというと、メモはとりつつも、どんな子供の親がいるのか、うちの妻はどんな人とママ友になるのかなと、気になって仕方がなく、辺りを見回していました
そしてみんな不安なのか、けっこう質問していたように思います
説明会が修了し、いよいよ新園舎の見学『私は密かに、この見学を一番楽しみにしていました』
ここの幼稚園は園舎を新築し、竣工したばかり
来年より新園舎にお引越し、うちの長男は新園舎の一期生なのです
何より私たちは、幼稚園を選択するにあたり、保育料、利便性、教育は元より新しい園舎ができるということことが、一番の要因だったのかも知れません
やっぱり清潔感が有り、キレイで環境が整っている方が良いと思いませんか?








新園舎見学
奇麗で可愛らしく、丸みのあるやさしいデザインですばらいしい建築物だなと、感じました
ただ、園舎を見て思ったことがあり、批判とかではなく、予算等いろいろな要素があり、あくまでも私がただ感じたことなので・・・聞き流してください
床仕上げはクッション性の良い無垢でとてもすばらしく思いました
後は、これからすくすくと育っていく子供たちのために、仕上げに無垢の板張りや珪藻土など左官材等の健康・自然素材で暖かそうな温もりが・・・そう感じました
そしてうちの長男は、来年度ここに通うのだなと思いながら見学して来ました
*感想はあくまでも批判ではなく、個人的に思ったことであり、すばらしい建築物だったと思いました

幼稚園説明会でした

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店