栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 多忙な日
日記

2008年11月17日

多忙な日

11/15(土)今日は、朝から多忙な日でした。
AM8:30、11/22(土)、11/23(日)完成見学会のお知らせをしている宇都宮市『篠井の家』のハウスクリーニング現場。
AM9:30、とちぎ木づかいプランナー養成講座最終日ということで、栃木県林業センターで現場研修、無垢材梁の破壊検査見学。
AM10:30途中一時退席
AM11:30高校硬式野球部の同級生の結婚披露宴へ。
(私、実は小学生からずっと野球ばかりしてきてまして・・・、今でも草野球してます・・・)
PM3:30、栃木県林業センターへ。戻って来たら、皆さん壇上に上がって何やら一人ずつスピーチしているではないですか・・・最終日なので今までの講習の中での感想やら、とにかく3分間スピーチするとのこと。私は大勢の前で話すのが大の苦手で、スピーチするっていうことも聞いてないし、頭が真っ白になってしまいましたが、体中汗をかきながら何とか3分程度は話したとは思いますが、何を話したか不明、思い出せません。
PM5:00、何とか全員のスピーチも終え、修了証と修了カードを手に・・・
PM5:45、結婚式二次会ということで、宇都宮駅東口の会場へ、私は幹事の1人で、5:00スタートだったのですが、何とか到着。料理も食べれず、ビールだけで、三次会でやっと、ゆっくり料理を食べながらお酒を飲みました。
AM0:45家に到着。
っという多忙な一日でした


無垢材梁破壊試験
杉材3.64m、W12cm×H24cmの梁材
上部より力をかけています


梁材が破壊しました
これは、曲げという力がかかり破壊となりました


平出町にある、アーカンジェル迎賓館にて
いくつになっても結婚式っていうのはいいものですね、幸せそうでした



修了証書
全8回、6月から始まり11/15
無事、木づかいプランナーに認定されました
これから学んだことを皆様に伝えなければ・・・
頑張ります

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店