栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 建物引渡し
日記

2008年12月3日

建物引渡し


今日は、S様『篠井 インナーガレージのある家』の引渡しの日。
朝、目を覚ますと快晴、晴天にも恵まれそうで良い気分。
事務所に来て準備をし、気合を入れて、いざ出発。
S様に喜んでもらえたら良いなと、考えながら到着。
おはようございます、今日は宜しくお願いします。
まずは、電気(ブレーカー、インターホン)の取説、つづいて、火災保険の加入の手続き。
奥様は娘さんの小学校の持久走大会の当番ということで、午後からの出席。
丁度お昼を向かえ少し足を延ばし、日光市(旧今市市)三たてそば長畑庵へ。
引越しは日が良い明日ですが、一日早い引越しそばを無駄話(この時間がお客様との交流を深めるのには大切だと思います)をしながら、三合ずつあっという間に食べました。いやぁ、美味しかったです。
本当は奥様も一緒に食べたかったのですが・・・。
午後も取説は続きます。
奥様も交えシステムキッチン、エコキュート、ユニットバス、トイレ。
最後に私が、アルミサッシ・網戸、木製建具の調整方法、玄関ドアの鍵の説明をして取説は完了。
そうこうしているうちに、娘さん、いとこの女の子が下校、最後にみんなで引渡しの記念撮影、無事終わりました。
なんだか嬉しいような、悲しいような、ホッとしたような、そんな複雑な一瞬です。
でも、家は建てて終わりではないです。
伴工務店とS様はこれからが、本当のお付き合いの始まりです。
何十年も家の面倒を見させていただきますので、これからも宜しくお願い致します。
S様、今日は本当におめでとうございました、そしてありがとうございました。

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店