栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 元気会?
日記

2008年12月1日

元気会?


昨日は、伴工務店の事務所があり、日頃から何かとお世話になっている、下飯田元気会ゴルフコンペの日。
先週も会社のイベントで休みがなく、今週はゴルフコンペと、妻と子供には申し訳ないと思いつつに参加してきました。
この元気会は5月と11月の年に2回開催されます。
今回で33回目だそうです。

私は事務所がここに移転してからの参加。
場所は、那須ちふり湖カントリークラブ
近所に集合しマイクロバスにていざ出発、11月最終日、随分寒い場所で開催するんだな、と思っていたら、ゴルフ場の予約が少し遅れたのでなかなか近辺のゴルフ場の予約できなかった、とのこと。
そっかぁ、と思いながら、高速を走らせクラブハウスまで約1時間15分、福島(白河)との県境、結構遠いです。運転手ご苦労様、ありがとうございました。


さぁ、クラブハウスを出てみると、Mt.JEANSスキー場がすぐ近くに見えるじゃないですか?
山には真っ白い雪雲がかかっていて吹雪いていそうで、山からの吹き降ろし、めちゃくちゃ風が冷たく、微妙に雪交じりで、この時期の宇都宮では考えられない程寒かったです。
そういえばハンターマウンテンスキー場は11/29(土)からOPENしてるそうです。
寒さとの戦い、そんなこんなで、何とか18番ホ-ルまで終え、熱い温泉に入ったときには、生き返りました。
宇都宮に帰ってきて反省会、ゴルフのスコアーは今回も、今ひとつ、いや、今ふたつで、ブービーメーカーの賞品を頂いて自宅に帰ってきました。
妻に宇都宮はどうだったと、聞いてみると暖かかったということです。
めちゃくちゃ寒く、ゴルフのスコアーも・・・でしたが楽しい1日でした。

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店