栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 未分類 > 厳格な地盤調査・建物検査で地盤と建物に対する安心をご提供します
未分類

2008年8月20日

厳格な地盤調査・建物検査で地盤と建物に対する安心をご提供します

*プランによって検査コースが変わります。

Step1



調

 

地盤状態を知ることが安心の暮らしの第一歩です。

住まいのご提案させていただくため、生活環境・趣味などあらゆる面でヒヤリングします。

調査員

検査は、JHSの厳正な研修及び試験に合格した調査員が実施します。また、特に重要な構造検査には二級建築士以上の有資格者のみが行います。

イラスト

軟弱地盤の場合、その対策も施します。

↓

Step2




 

基礎配筋は建物の強さの基本。

基礎コンクリート部分の鉄筋が、建物を支える為に十分な太さであるか、問題なく 配置されているかを検査します。

↓

Step3




 

永く安心して暮らせるかは構造が鍵

構造耐力上重要な柱・筋交い・耐力壁などが、図面通りであるか、また問題なく適正な施工が行われているかを検査します。

↓

Step4







 

建物の耐久性には雨水対策が重要

断熱材の重鎮が図面通りであるかを検査するとともに、防湿シートやコーキングなど雨水の侵入を防ぐ施工が適正であるかを検査します。

↓

Step5



調

 

建てた後のチェックが安心。

検査済証または検査チェックリストの提出が完了検査の代用となります。
全ての検査合格書・終了後詳細な報告書をお渡しします。

↓




 

完了検査終了後、正式に保証成立となります。

10年更新型(有料)

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店