栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > お知らせ > 伴工務店だより  防犯編
お知らせ

2008年8月20日

伴工務店だより  防犯編

こんにちは!近頃、物騒な世の中になってきましたね。「他人事」と思っていませんか?自分の身は自分で守る時代です。
今回は、防犯についてです。

ではここで、伴工務店の専務にお話を聞いてみたいと思います。

 

Q, 旦那様の帰りが遅く、心細く待っている奥様などの為に何か簡単な防犯はありますか?
A, 防犯対策としては、明かりが一番ですね。あと、留守だとわからない事がいいと思います。例えば、帰宅が遅いときは、一部の電気を消さずに出かける。旅行の時などは雨戸を閉めずにカーテンを閉めて一部の電気を消さずにラジオなどをつけておくといいんですよ。
Q, ラジオですか?
A, はい!経済的にも低料金ですむのでおすすめします。テレビは電気代が高いので。
Q, なるほどぉ-
A、 基本は、鍵を掛け忘れる事がないようにですがね!
Q,そうですね。
A,後は、外回りの防犯として
 センサーライト ⇒ かなりの効果を期待できると思います。
 モニター付インターホン ⇒ 玄関ドアを開ける事なく来訪者を確認できますね。
Q,窓には何かありますか?
A,侵入が一番ある所だと思うので、一番対策した方がいい所ですよね。
防犯フィルムやガラスアラームなどがいいと思います。両方とも高価と思いがちですが、ホームセンターなどに安くて手軽な商品がおいてあります。
Q,えっ!そうなんですか?皆様、ホームセンターへLet’Go
 伴工務店もいつでも相談にのりますよ。
A,何かありましたら、ご連絡下さい。安心して生活できる家にしていきましょう!

それではまた次回お楽しみに!

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店